人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

いろいろ修理が来ます

いろいろ修理が来ます_d0049290_18341585.jpg

こういうお仕事をしていますとね、色々な自動車じゃないものも修理するのが仕事のウチだったりするんですよ。(^^ゞ



これは発電機です。お客さんが友達からもらってきたのはイイですけどエンジンがかからないから修理してくださいとの事でした。お得意さんからの依頼だったりすると簡単に断るのも出来ません。最近は車検が混んでまして結構忙しくて放置しておりましたら、お客さんが「早くしてくれ」と電話が来たそうです。(^_^;で、私が車検している間に親方が修理しておりました。(ラッキー)私はこういうのけっこうダルイです。仕組みはですね、50のバイクとなんにも変わりません。だからこういうときは殆ど燃料系でしてね、これもキャブレターとフィルターの掃除して燃料を新品に入れ替えましたら終わりです。

草刈り機の修理も時々です。たまには船の!船外機(エンジン)も修理依頼あります。バイスに挟んで整備しないとエンジンかかったらスクリュー回って危険です。(^^ゞ

お客さんがゴム長靴を持ってこられてその穴をふさいだこともあります。(笑)農機具の溶接なんてしょっちゅうですね。よほど大変じゃなければお金はいただきませんけどね。忙しい時に来られるとちっと迷惑だったりします。

いつもクリックありがとうございます\(^^)/


by rabbit_jun | 2006-03-17 18:34 | 整備


<< 屋根を磨きました      黄砂現象 >>