ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

モールのDIY板金(その1)

d0049290_7133314.jpg

久しブリにオデッセイを洗車しました。一ヶ月以上していませんでした。天気が不安定で晴れた日が3日も続かないのが前もって分かっているとなんか洗いたくありませんでした。

そしたら左ドアにあきらかにドアパンチのキズを発見しました。塗装部分はコンパウンドで取れましたけど、モールはえぐれております。

私のピカピカオデッセイにキズを付けておいて逃げるとは...エエ度胸してます。

まぁ、腹を立てても仕方がないので、今日は日曜日なので修理することにしました。(^^ゞ

d0049290_7134874.jpg

まんず、キズの所を400番のペーパーで磨いて(周りにテープ貼って養生します)パテの足付けをしてあげないとパテ塗ってもくっつきませんからね。それで、パテ塗ります。私はTAMIYAのプラモデル用のパテを塗りましたけど、この程度のキズでしたらこういうので十分です。指で塗ります。

d0049290_714097.jpg

よぉーく乾いたら、それを耐水の600番のペーパーで水研ぎして平面にならします。もとのパテが密度が高いパテですから細かい部分までちゃんと入り込んでいます。

明日に続く....。(*^-^*)


いつもクリックありがとうございます\(^^)/

[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-06 07:15 | 整備 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2784780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ten at 2006-03-06 08:45 x
思いっきり遠慮無しにドアを開けて付けられた傷みたいですね。
心中お察し致します。こんな事する奴には必ず制裁が下るでしょう!!

車専用のパテじゃなくても使えるんですね~(@o@)
金属部分にも使えるのでしょか?(^_^;)
Commented by とくちゃん at 2006-03-06 08:56 x
ドアパンチ、はらがきっさいますね(注訳:頭にきますね、または、はらわたが煮えくり返りますね)。駐車場に車を止めた時は携帯電話のカメラで両脇の車のナンバーを撮ってると良いですね。
Commented by rabbit_jun at 2006-03-06 18:04
Tenさん
金属部分でも足付けをすればつきますけどね、このパテは薄付け用ですのでケースバイケースですね。
Commented by rabbit_jun at 2006-03-06 18:06
とくちゃん
方言の使用は出来るだけご控えくださいね。(笑)金曜夜にお会いしましょう。
Commented by あなたの街の運び屋 at 2006-03-06 18:26 x
じゅんちゃん
ホント小さいことを言うようですが ご控えではなくて お控えではないでしょうか?
小さいこと気にする男でごめんね(笑)
Commented by rabbit_jun at 2006-03-06 20:24
運び屋さん
あちゃぁ。学のナサがもろに出ちゃいましたね。でもプラモデルをほめてもらえたのでご機嫌です。(*^-^*)


<< モール塗装DIY      プジョー206完成です >>