人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

焼き肉偽装問題!

今また、アメリカ肉の輸入問題が色々と騒がれていますけれど、そういう問題は意外と近くにも存在します。

先日の夕食は焼き肉でした。しょっちゅう焼き肉するわけではありませんからね。どうせ食べるのならイイ肉を食いたいです。私の地元は肉牛の生産が盛んでして全国でもトップレベルです。ここで産まれた子牛がどこそこに行って結果ブランド牛とかになっているそうですからね。(^^ゞ

でも庶民が本当にイイ肉を食えるのは年に数えるほどです。

だから嫁ハンに市内の「○○田精肉店」に行き(友達読者は分かるね)もう上から数えてすぐのレベルの肉を買ってこさせました。値段は書きません。所詮庶民レベルですからね。

これが食ってみてビックリ!。固い上に肉の味なんてしません。

だんだん腹が立ってきました。楽しみにしていた焼き肉が不味い時はもう最高に不機嫌です。(;´Д`)

嫁ハンに状況を聞きましたら、行った日は特売日だったそうです。で、ガラスの中の肉を差してこれください。って注文したら奥の冷蔵庫から出した肉を切って買ってきたそうです。食べれば大体の値段は分かります。こんな肉、弁当やの焼き肉弁当よりも不味い肉です。

電話して文句言おうかとも本気で思いましたね。

安く仕入れて高く売るのは商売の基本ですけど、その王道をいっています!。

もう二度といきません。せまい町でこんな事してると先は長くないですよ。(´_`)




by rabbit_jun | 2006-02-14 12:34 | 日記


<< プジョーの今の姿です      オイルシール >>