ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

フェラーリモデナ 完成

d0049290_20463277.jpg

d0049290_20464879.jpg

d0049290_2047092.jpg

d0049290_20471463.jpg

d0049290_21435332.jpg

Ferrari 360 Modenaが完成しました。

お正月に買ってチマチマと1ヶ月近くかかりました。説明書通りに色塗って組んだだけですけどね。前に作った戦闘機はつや消しですので塗装もそんなに気を遣わなくても良かったのですがやはりスーパーカーはピカピカじゃないといけません。ボディーの艶を追い求めました!。

失敗したところも数多し。ルームミラーとワイパーがありません。なくなりました。ルームミラーは掃除機で吸い取られて行方不明。ワイパーは片方無くなったのでもう両方とも付けませんでした。

模型の世界ではウレタンのクリヤーは高級塗料らしくて、少ししか入ってないのに¥2,500とかします。ウレタンクリヤーは会社に行けば18リットルの缶でありますので(*^-^*)それを少し失敬しましてエアブラシで3回重ねてから、2000番のペーパーで削ってからコンパウンドを3種類(これも会社から...)使って磨きました。完全鏡面状態でビカビカです!。最後はHRCでコーティング。仕事の塗装のワザがこういう所で役に立つとは思いませんでした。(*^-^*)

しかし、モデナはエアロで飾るよりもノーマルが格好イイですね!。特にリアのストンと切れた所とかが最高です。リアビューが一番格好いいと思います。こういうクルマを実際に所有してみたいモノですね。

d0049290_2136813.jpg

次はプジョー206WRC 2003を製作予定です!。左の白いヤツね。


いつもクリックありがとうございます\(^^)/

[PR]

by rabbit_jun | 2006-02-06 20:48 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2648758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sino at 2006-02-06 21:04 x
ブラボーーー!!

思わずランキングクリック連打しちゃった^^
Commented by とくちゃん at 2006-02-07 04:54 x
モデナかっこよく仕上がりましたね。特にバックからのながめは最高です。ちなみに女性もバックからのながめは最高ですね。フェラーリの暴れ馬は良いですが、女性の暴れ馬は勘弁です。同級生に一人います。週末の飲み会の二次会からその女性をゲストで呼んでいるんですが、何事もなければいいんですが。モデナ大事にしてください。間違っても洗濯機で洗わないでね。
Commented by rabbit_jun at 2006-02-07 07:14
sinoさん
クリックありがとうございます。(^^)

とくちゃん
はい、尻フェチですから..。(*^-^*)ええ!。T田が、来るのですか?!。あんまり飲ませないようにしましょう。早めに帰らせてください。(笑)
Commented by Ten at 2006-02-07 08:06 x
おおーーーー!!!!
凄すぎます~~~~\(◎o◎)/
まるでショールームに置いてあるような雰囲気をカモシ出してますね。
プラモデルとは思えない美しさです。お見事!!
Commented by rabbit_jun at 2006-02-07 14:24
Tenさん
ありがとうございます。一眼のデジカメがあったら全部にピントが合うのですけどね。残念です。
Commented by せいちゃん at 2006-02-07 18:38 x
いい艶ですな~~。今度はランボルギーニを作ってください。
Commented by rabbit_jun at 2006-02-07 22:06
せいちゃん
ディアブロがイイなぁ。って思って探したら私の好きなTAMIYAからは出てないらしいです。ラリーカーの次はエンツォかな?。(^^ゞ
Commented by モモセン at 2006-02-08 11:15 x
真似してごめんなさいですが、ほんと
ブッラボーーーーです。おもわず立ち上がりそうでした。

すごい!このツヤと深みのある色。どこに飾るのですか?
Commented by rabbit_jun at 2006-02-08 12:42
モモセンさん
飾る所はあるんですけどね、ケースを目下探しています。安くて綺麗なアクリルのケースが欲しいです。ケース作るのはめんどくさいです。


<< ¥10,500、もういりません      カローラ板金塗装 >>