人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

コンビネーションスパナ

コンビネーションスパナ_d0049290_18505079.jpg

コンビネーションスパナです。上がneprosの8ミリ、下はsnap-onのミジェット(短い)の7ミリです。

私は整備するときにはスパナは殆ど使いません。ネジを回すときはメガネかソケットです。よくスパナを早回しの時に使うとか聞きますけど、私はメガネでも早回し出来ますので..(*^-^*)(注:整備士はみんな出来ます.(^^))

で、この7ミリのコンビが私が持っている一番小さい工具なんです。

意外とですね、7ミリのネジは軽自動車にはたくさん使ってあります。ディスキャップのネジ、オイルスイッチの端子、オルタネータの中身、キャブレターの中..とかですね。こういう小さい工具までsnap-onじゃなくても良さそうなモンですけど、これは何かのついでに買ったんだと思います。でも、小さいネジほどイイ工具を使った方が良いと私は思っています。

これの4ミリのコンビを前持っていましてキーホルダーにしていました。かわいいスパナでもちゃんとsnap-onですから結構目立ちます。

キャビネットにはKTCとか無名のスパナもたくさん入っていますけど、手触りがイイneprosとかsnap-onがやっぱりイイですね!。

いつもクリックありがとうございます\(^^)/


by rabbit_jun | 2006-01-26 18:50 | 工具


<< イグナイター交換      パワステベルト交換 >>