ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 09日

NGKプラグコード

先日のキャリーは車検も構造変更も同時でした。ダンプに改造しましたので当然です。車検証から型式指定と類別区分の欄は空白になります。構造変更といっても私は何もしません。検査員が荷台の寸法を測って前と後ろの軸重を測って電卓で計算して車検証の必要事項を書いていきます。

ここで私、ミスをしました。

検査員:ん?ガソリンを満タンにしてください。

私:あ、じゃった〜!。満タンにせんといかんとね?。

検査員:ハイ...。

私:30キロくらい重さをプラスして書いてよ。

検査員:ダメです...。

この人達には何を言っても通じません。融通を利かさなくてもイイお仕事はなんてラクなんでしょね。(怒)

ガソリンを満タンにするためにまた輸送車に積んで、近くの(といっても往復で30分はかかった)セルフGSに入れに行きました。重さを量るときはガソリン満タンでないといけないのです。

無事にナンバーももらいまして、帰ってきてまた納車準備です。

d0049290_711146.jpg

d0049290_7112652.jpg

プラグコードがパンパンに腫れていました。(笑)右が腫れています。左は正常です。プラグの穴にOリングがあるのですけどここから微量ですけどオイルがしみ出てこうなったようです。触るとブヨブヨです。Oリングを交換しましてこのプラグコードも、ま、どっちみちスズキのはすぐにダメになるのはよく知ってますから交換します。スズキ純正に交換する訳ありません。NGKの信頼度100%の青いのに交換します。中古ですけど。(爆)

手のかかった子供でしたがようやく嫁さんに出す事ができます。(^^ゞ

いつもクリックありがとうございます

[PR]

by rabbit_jun | 2005-12-09 07:12 | 整備 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2337774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クルマ屋 at 2005-12-09 15:07 x
中古のNGKプラグコード・・・ (^_^;

昔はポンのクルマからあれこれ部品外しておけましたが
リサイクル法以後は、建前としては外しちゃダメになって不便ですー(謎)

応援ありがと♪
でも34567位はドングリの背比べですね。
1・2位はちょっと抜けてるし、追い抜くのは至難の技。(ToT)
Commented by rabbit_jun at 2005-12-09 15:36
純正新品よりも中古のNGKの方がいいと思います。(^^;;お役人の考えてることは理解不能です。でもね、多少は部品はずしても何も言われませんよ。って、僕はブログでお店を公開していないからここまでかけますけど。(笑)
フェラーリのminiminiさんは強敵ですね。ディーゼルはもうすぐダウン?するでしょう。(^^)
Commented by toppo-trx at 2005-12-09 23:34 x
工具とスペアタイヤ下ろして、
ガソリン満タンってヤツですね?
昔ディーラーにいた時、見逃してもらった事があります。
「あ、満タンするの忘れた」
「もうどのくらい入りますか?」
「○○リッターくらい」
「ぢゃあ、××キロ足しますね」
コレ、書いていいのかなーヽ(・_・;)ノ
Commented by rabbit_jun at 2005-12-10 06:59
toppoさん
ほんで満タンにしたらしたで、今度はメーターなんか見もしませんからね。あんにゃろぉ〜って感じですよ。(;;)
Commented by ミラクル at 2005-12-10 09:32 x
おはようございます♪
>コレ、書いていいのかなーヽ(・_・;)ノ
>今度はメーターなんか見もしませんからね。

私も以前、検査場へ行き検査を受けてくるという アルバイトをしていましたが
ほんと「これでいいのかよ~」って事、いろいろありました。

全部書いたら2~3ヶ月は毎日ブログ書けそう、、、、(笑
Commented by rabbit_jun at 2005-12-10 16:50
ミラクルさん
ユーザー車検は法律ではよしとしてもあぶないですよね。通ったら後で整備なんて絶対しないのですからね。(^^;;
Commented by ミラクル at 2005-12-10 18:31 x
そうそう、、、
あぶないあぶない!!

私の知り合いも自分で受ける人がいますが、
整備なんてもんじゃ~ないですよ!あれ!!

やはり病院と一緒で、掛かり付けの整備工場を持っていないと!

ちなみに今は、バイトで行ってた整備工場ではない、整備工場が
掛かり付けです(笑


<< バンパー擦りの板金(その1)      ミラクルさんありがとうございます >>