ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

点検ミラー買いました

d0049290_15485080.jpg

昨日、あるクルマのインテークマニホールドの下側を見なくちゃいけなくなって、頭は入らんから鏡でみなくちゃいけませんけど、今まで使ってたのがスクーターのバックミラーでした。(^^;;キャビネットの一番下に入れていました。

それがデカくてダサくってちょっと残念でしたんで、今日はホームセンターに行ってみたら売っていました。点検鏡が。(^^)

¥997でした。長さも角度も自由自在でイケてます。

カムシールとか交換したときに軸の裏側とか一応目で確認しておきたいですしね。もっと早く買っておくべきでしたね。Snap-onとかもイイですけどこういう基本的な工具は。(笑)


[PR]

by rabbit_jun | 2005-12-04 15:49 | 工具 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2309915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じんたろ at 2005-12-04 19:03 x
歳のせいで暗いところがさっぱり見えない('_;)
仕方なく左手のミラーを右手のライトで照射するのですが、邪魔な配線をちょいと寄せようにも手が足りません。
ヘッドランプが欲しいと思うこの頃ですが、スナッポンのミラーならもっと良く見えるかもしれませんね(笑)
Commented by toppo-trx at 2005-12-04 23:17 x
うちの検査員も持ってました!
「これ、100円ショップで見つけたんだゼ」
と誇らしげにしてましたヽ( ´¬`)ノ
Commented by rabbit_jun at 2005-12-05 12:36
前にSUREFIREのフラッシュライトを持っていて帽子のつばに取り付けできるライトだったのですけどあれは良かったです。高いですけどね。もう売りました。

¥100shopを先に見て回ったのは言うまでもありません。(*^-^*)


<< 雪です(;´Д`)      パテヘラ掃除の裏技です >>