ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

パテヘラ掃除の裏技です

今日は板金屋さん向けの記事です。

私も簡単な板金塗装でしたらやります。シャシまで曲がったクルマとか、3コートパールとかは塗装する腕がないから出来ませんけどね。ソリッドと普通のメタリックくらいなら一応お金もらえるくらいのレベルです。

d0049290_12271225.jpg

私のパテヘラです。もう4年くらい使っています。ダブルアクションで仕方なく削ったのは2回くらいです。これがね、使った後に掃除をしないとしょっちゅう削るからどんどん短くなります。反対側をこうやって丸くすると使いやすくなるからオススメですね。

最近は気温も下がってきまして、パテも速乾型を使ってヒーター使わないと固まりが遅くなってきました。夏の間はパテも結構早く固まりましてね、パテヘラの掃除もちょっと固まった時にコサグ感じでやれば綺麗になります。冬だといつまでもヘラに付いたパテもユルユル状態ですから掃除も面倒なんですけど、イイ方法をお教えいたします。

d0049290_12274437.jpg

d0049290_12275322.jpg

簡単です。

スコッチブライトの使い古しで写真みたいに拭いてください。簡単に素早く綺麗に出来ます。何回も使えます。騙されたと思ってやってみてください。(^^)


[PR]

by rabbit_jun | 2005-12-03 12:28 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2304137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 点検ミラー買いました      ロナウニージョの神業です! >>