人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 22日

プロフェッショナル 仕事の流儀

プロフェッショナル 仕事の流儀_d0049290_21581250.png


https://www.youtube.com/watch?v=QUiIfdsaB8Q

NHKのプロフェッショナル。自動車整備士。リンクはyoutube。

もー、すごく格好いい。俺の仕事。(笑)ってね、自動車整備に限らず職人の世界は格好いいですね。見た目のかっこよさではなく、生き方のかっこよさですね。俺もこの仕事初めてはや30年。少しはベテランって呼ばれる感じにはなってきましたが、技術と知識と経験には終わりがありません。毎日が新しい発見って事はもーありませんけど年に数回は発見があったりします。終わりがないのがいいですね。目先の利益に拘らずに、(拘ることもありますが)毎日、自分で納得する作業をして、手抜きせずコツコツと。見てる人はちゃんと見ています。俺自身は毎日まごころ込めてお仕事してる自信はあるのですけどね、それが人に伝わるにはまだまだ頑張らないと。

by rabbit_jun | 2015-12-22 21:59 | 日記


<< エルグランド (PE52)のプ...      CASIOPEA 3RD >>