2005年 11月 09日

車見るとわかります

d0049290_712692.jpg

車検をしまして各部点検が終わったら洗車タイムです。(^^;;トラック系はもうめっちゃくちゃ汚れています。まだ写真のように洗えば綺麗になる車はいいですけどね、洗っても綺麗になったような気がしない車ははっきり言ってだるいです。でも洗わないといけません。

HONDAのHA7とHH5のフロアマットは「もうちょっとどうにかならんか?」って思われている方も多いでしょう。固い材質ですし色々取らないとはずれないです。マットはずすのが本当に面倒くさいですね。かと言って外さないまま洗うのも気分的によくありません。

で、写真のようにマットの横線に沿って綺麗にカッターで切ってしまいます。ここで切るとすぐに取れます。簡単です。はめるときもピシャッとはめると切ったところも分かりません。(^^;;

まぁ分かってもですね、この上にゴムマットもありますから怒るお客さんはいないと思います。もし怒られたら弁償してください。(家はまだないです)

トラックは汚れてるのが当たり前ですけど、乗用車の中の汚れ具合を見ると大体その人の家の中も分かりますね。

・弁当のカラとかが椅子の下から出てくる家は絶対に台所が汚いでしょう。
・アクセサリーをたくさんぶら下げているクルマの人のおうちはいらないモノで散らかってるイメージですね。
・フロアマットを3枚くらい敷いてて(これが一番嫌いです)それでも汚れてるクルマの人の家は掃除機をかけたことがないお部屋でしょうね。(^^;

でも、車内清掃もちゃんとしないといけないです。車検よりも納車準備の方が時間がかかるクルマもありますね。

いつもありがとうございます

[PR]

by rabbit_jun | 2005-11-09 07:13 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2158976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toppo-trx at 2005-11-11 00:41 x
ありますね、手強いクルマ。
掃除にやたらと時間がかかっても、
そこはリピートを狙って頑張っちゃいますが、
あんまり汚れているクルマのオーナーさんだと、
キレイになっても、無関心だったりして・・・orz

うちに来るユーザーさんで、
窓締め切ったままタバコを吸う、
へヴィースモーカーの方がいらっしゃいまして、
ガラスが、まさに「スモークガラス」になっています。
Commented by rabbit_jun at 2005-11-11 07:12
あ〜〜、いますね。窓が黄色い車。
拭いたタオルが黄色くなるヤツ。吐き気がしますよね。(^^;;


<< 謎のトラックバック      これもサービス作業です >>