ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 13日

ホンダ GD6のプラグ交換

d0049290_18334897.jpg


ホンダ FIT (GD6)の車検です。もう13万キロも走行してます。プラグを交換しないといけませんよね。でねー、このフィットのエンジン。後ろの方にプラグあります。そのまんま上着脱いで腕まくりしてやっとこさ腕入れてコイル止めてる10ミリのボルトを取って、プラグ緩めるのも工具選べばそんなに苦ではありません。が、しかし。コイルの配線のコネクター外すのが固い!。実に固い。いや、固いというよりも体制的にロックを押すまでは出来るんだけどその後の引きぬき作業が出来ない。(涙)

しかたありません。ワイパー取って分解して交換しました。ホンダのディーラーじゃ分解しないでやるみたいだけど、俺の指先にはそんな力ありませんから。(笑)イリジウムプラグ、4本で約¥10,000。いま交換しとかないと不具合出た後じゃもっと高く付きます。
[PR]

by rabbit_jun | 2015-02-13 18:28 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/21554703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アクティーのインマニのガスケッ...      CCAが異常に高い時は注意 >>