2005年 11月 08日

これもサービス作業です

d0049290_7163895.jpg

私がいつも行くブログ「クルマ屋奮闘記ですけれども、先日の記事WINDSHIELD WIPERにトラックバックです。(^^)


まぁ、おんなじ事やってんですけどね。(^^;;クルマ屋さんがやってるから私もやる!って訳でも無くってたまにはやっておりますです。屋根無し雨ざらしですとこうやってワイパーの金属部分が錆びてるクルマが多いですね。ここが錆びてると本当にボロっちくなります。
d0049290_719625.jpg

d0049290_7174194.jpg

ワイパーゴムを交換してあげましてはずしたついでに、錆びた部分を320番の耐水ペーパーで磨きます。まぁツルツルとまではいきませんけど、その手前くらいにはなります。で、エアーで強制乾燥させまして、あとは缶スプレーでつや消し黒を吹いてあげます。こういう塗装は簡単です。

手間が掛かりそうですけどね、実際に磨いて色を塗る所要時間は(お手々動かしてる時間)は2本で10分くらいのモンです。後は乾燥時間ですから...。

たまにはこうやって車検でやってあげますけど、まぁね、これやるのもあんまりお金を値切る人にはやってあげないですね。(笑)こっちも人間ですから気分良くやりたいモノです。こういう無報酬のサービスは..。

で、ワイパーゴムを新品にしたらかならずガラスの鱗も取ってあげます。これまでやんないとわたしゃ気が済みません。ガラスの内側はPCSガラスクリーナーとルミクロスで「西日が当たっても完全透明!」にしてあげます。

ガラスが綺麗だと気持ちがいいですね!。

いつもありがとうございます

[PR]

by rabbit_jun | 2005-11-08 07:20 | 整備 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2152561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クルマ屋 奮闘記 at 2005-11-08 13:03
タイトル : WINDSHIELD WIPER
上は、車検入庫車両のワイパーブレード。  処置前・処置後の画像であります。 4回目以降の車検 = 車歴9年以上ともなれば、往々にしてワイパーアームやブレードが錆びていたりします。 赤茶けた錆びが浮いていると、私はどうにも許せません!  この部分は真っ黒である... more
Commented by クルマ屋 at 2005-11-08 13:02 x
うわっ! 変なトラバに先越されてるし・・・ \(●o○;)ノ (爆)

最近、記事と無関係なスパムが増えて問題になっています。
目に余る場合は情け容赦なく削除の一手でしょうね。。

ガラスまで至れりつくせり?! お見事! 拍手です♪

で、ポチッとな (笑)
Commented by rabbit_jun at 2005-11-08 18:24
UPしてから1分後にはトラバされてました。で、言ってみると可愛いOLさんのブログでしてね...。訳分かりません。

あ、クリックありがとうございます。(^^)


<< 車見るとわかります      オイル漏れ修理 >>