ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

オープンカー改造

d0049290_824683.jpg



夕方にお客さんところに納車に言ったら不在でして、帰るときにこの車を発見して「ブログネタじゃ!。」と思ってデジカメを持って再度納車するときに撮って来ました。

これはですね、ブドウ農家の車です。上を切らないと使えないわけですね。

10年以上前に私の工場もこのオープンカー製作の依頼を受けて作ったことがあります。ガラスはずしてガスで切断してサンダーで仕上げるだけです。ま、あんまりおもしろい作業ではないですけどね。(^^;;

そのお客さんは「ドアもいらない」という事でした。この写真からドア取ったのを想像してみてください。もう剛性も何もあったモンじゃありません。外から見たらドライバー全身丸見えですよ。(笑)

私は黙々と作業していましたが、頭の中は納車の事がすごく心配でした。

「絶対に俺は乗りたくない...。はずかしい...」

輸送車もありませんでしたから、社長か私のどちらかが運転して納車なのです。(本当はいけないんですけど)

そしたら、納車の時は社長自らこの車に乗りました。すげー嬉しかったです。実は乗りたかったのかもしれません。

私が別の車で先に行きました。後ろから来る社長を見て、もーみんな見て笑ってます。GSの兄ちゃんなんか指さして笑ってます。対向するドライバーも笑ってます。だって上半身は出てるんですから。私はルームミラー越しに見ていました。社長は目をシュパシュパさせながら運転してましたね。私は運転しながら抱腹絶倒でした。(^^)

いつもありがとうございます

[PR]

by rabbit_jun | 2005-10-19 08:25 | 整備 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2021437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2005-10-19 10:06 x
私は乗りたい。
ジープ幌ドアに有るバータイプのドア?を付けると剛性も上がりそうです。ルームミラーもダッシュから生えているタイプにすると、旧車オープン風で・・・・
Commented by N at 2005-10-19 12:32 x
ワラタw 550のバモスかも…んな訳ない。
Commented by rabbit_jun at 2005-10-19 20:59
kimiさん
窓ガラスがないとね、ホントに滑稽ですよ。乗ってる所を前から見ると。(笑)
Commented by rabbit_jun at 2005-10-19 21:00
Nさん
うけていただけましたか。よかったです。(^^)
Commented by toppo-trx at 2005-10-20 00:39 x
是非一度乗ってみたいです。
ヘルメットとかかぶってみたり、
クラシック音楽バンバン鳴らしたりして。
Commented by モモセン at 2005-10-20 04:24 x
あはははは~ばかうけです。ネタじゃ~んっておもってましたが、社長さんが運転してるとことか絵が浮かびました。あ~わらったわらった。
Commented by rabbit_jun at 2005-10-20 07:59
toppo-trxさん
小さい市に住んでるとちょっと出来ませんね。
Commented by rabbit_jun at 2005-10-20 08:00
モモセンさん
朝の4時に起きてる!って思ったらアメリカでしたね!。(^^)
Commented by LEX523 at 2011-02-05 00:06 x
たしかに。笑いを堪えるのが大変でしょうね!
でも、剛性についてはKトラ、ラダーフレームが入ってるからぜんぜんOKでは??
Commented by rabbit_jun at 2011-02-06 18:17
LEX523さん
コメントありがとうございます。古い記事にコメントいただくのも嬉しいモノです。オープンの依頼受ければいつでも作業します。(笑)


<< スラストベアリング      純正を使ってください >>