2013年 07月 19日

DD51Tで4WDが効かない

d0049290_17313268.jpg


DD51Tで4WDが時々入らないということで入庫。3日間預かりましたが不具合出ず。フロントデフの上にある2個のVSV(負圧コントロール)の電源ラインにLEDセットして何回入れても4WDには問題なく入るんだよね〜。不具合が出てくれないとどこが悪いのか全然わかりません。って思ってたら不具合発生してくれました。4WDに入らないときはVSVにも電源来ません。

アースも問題なし、4WDコンピュータからVSVの配線も問題なし。資料を見ながらコンピュータの単体点検。も〜めちゃくちゃ外しにくい所にあります。解体屋にコンピュータ買いに行きました。自信はあるけれどお客さんには様子見てください。って言うことで。(苦笑)

コンピュータは中古だから、点検代金が大部分ですけど(脱着は10分もあればできます)故障原因つきとめるのと点検で時間が結構かかります。
[PR]

by rabbit_jun | 2013-07-19 17:37 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/19297790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 缶コーヒーとか気をつけてね      ツールストレージが俺のものに >>