人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

ファンカーゴのセルが回らない

ファンカーゴのセルが回らない_d0049290_18554823.jpg


TOYOTA ファンカーゴ(NCP20)がエンジンがセルが回らないということで入庫でした。もう22万キロ走行してます。ATなのでインヒビタースイッチかメインキーがセルモーターか?。(^^;

インヒビタースイッチの6番端子と9番端子の導通を確認するためにテスターをセット。(今回もファイネスのお世話になりました)何回シフト切り替えても導通あり。ひょっとしてコネクター一回抜いたから直ったかな?。(苦笑)そうこうしてるうちにセル回らなくなりました。あ〜、インヒビターじゃありませんでした〜!。

その後、セルモーターにモニター用のLEDセットして再検証。結局はモーターの故障でした。最初からモーターの方を検査しとけば良かったな。モーターをリンク品に交換よりも腕の良い電装屋さんに修理お願いしたほうが100倍信頼出来ます。

by rabbit_jun | 2013-06-10 18:55 | 整備


<< ツールストレージが俺のものに      NO.10 >>