人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

バッテリーテスター

バッテリーテスター_d0049290_17352711.jpg


バッテリーテスター、買いました。日立のヤツ。5万円ちょっと。恥ずかしながら今まではバッテリーに負荷をかけて測定するタイプでした。車検等でお預かりして、一晩止めておいて次の日にエンジンかける前に測定するっていう条件で使うならそこそこの信頼度はありましたけど、時間をおかないとダメでした。

この日立のやつはCCAを測定するヤツ。CCAの事はググって調べてくださいね。昔はCCA測定タイプは高嶺の花でした。


ガソリンスタンドで、バッテリーテスター使ってるけど、その殆どは負荷をかけるタイプです。で、レンジを切り替えて測れば、昨日交換したバッテリーでも簡単に赤ランプを点灯可能!。(苦笑)で、なんにも知らない女性やお年寄りには「あ〜!、バッテリー寿命来てますね〜。交換しないと〜!。」みたいな事は平気で言いますからな。あいつらは。


ガソリンスタンドでは絶対にボンネット開けないようにしてくださいね。馴染みの工場でのみ開けてください。これホント!。

by rabbit_jun | 2013-05-17 17:35 | 工具


<< NO.10      L900SのクラッチOH >>