2005年 09月 27日

snap-onを貸しました

d0049290_201513100.jpg

HONDA CIVIC(EU1)のタイミングベルト交換です。

といっても私がしたのではありません。家の隣の隣にまた工場があります。ここの親父さんはもうすぐ70才ですけどまだまだ現役です。(^^)私が物心付いた頃にこの親父さんのお手伝い(邪魔)でパテを水ペーパーでこすった思い出があります。その頃は工場内の奥の方ににウマが!!いたりしていました。

さて、ちょっとヒマだったので遊びに行きましたら、ブラケットのボルトをはずすのに苦労されていました。まぁちょっと変なところにボルトがあるのでそれにジャストフィットする工具がない模様。(^^;;狭いところの作業はやはりいろんな種類のソケットやらエクステンションやらメガネやらがないと本当に苦労します。「ちょっと待って」といって工場に戻ってSNAP-ONの首振りの長いラチェットと14ミリのセミディープソケットとやらを工場から持ってきて貸してあげました。ボルトは苦もなく緩みました。(^^)

あんまりハンドツールは人に貸したりしたくないモノですけど、この親父さんは特別です。

この車のクランクプーリーのボルトはギンギンに締めてあって「中」のインパクトでやっと緩んだそうです。そんなにきつく締めなくてもイイと思うのですけどね。親父さん曰く「HONDAは面倒くさい」そうです。私は逆に三菱がとっても面倒くさいです。(笑)(この親父さんは三菱が得意です)

写真を撮るのを不思議そうな感じで見てました。ブログがどうこう言ってもちんぷんかんぷんでしょうし..。(^^)v


いつもありがとうございます

[PR]

by rabbit_jun | 2005-09-27 20:14 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/1872590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toppo-trx at 2005-09-27 23:43 x
自分も三菱が得意です!(キッパリ)。
今の工場に入ってから、三菱車が入ると、
「これはおまえの担当だな。」と回されます。


ナゼか?

以前、三菱のディーラーにいたからです。
但し、「営業」でしたから。
ただ、三菱にいた、というだけでやらされてたのです。
でも、今でも仲間が多いので、悩んだ時はすかさず、
「整解のコピーくれない?」
「ここ、ウラワザあったよね?」
と、ずいぶん手助けしてもらってます。
たまに、
「あ~、それ、クレームになるから、うちによこしなよ。」
とか言ってもらえます。
もちろん、数をこなしてる分、
うちの工場では一番ですよ(笑
Commented by rabbit_jun at 2005-09-28 12:30
たしかに得意不得意はありますよね。まぁ当たった数に比例するのですけど。三菱は滅多に修理しないので私はおっくうです。


<< 杉村議員はなかなかイイです      ホースバンドで注意 >>