人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

長い目で考えます

長い目で考えます_d0049290_1861555.jpg



HA7の中古をお買い上げ頂きましたが、ハンドルの戻りが悪いのでどうにかしてください。との事でした。パワステは問題なく効いて低速時には軽いのですが少しスピード出してちょっとハンドル切る程度(車線変更くらい)だとハンドルが直進に戻りません。

実は、これは異常ではないです。これとSUZUKIのDA63Tもハンドルが戻らないクルマが多数。ホイールベースが長く、それでも出来るだけ小回りがきくようになっているのですけど、ハンドルが戻りにくいという「性質」。間に電動モーターも入っていますので昔のナマステのHA4とかに比べるとハンドルが戻らないのも当然ですが、気になるとどうしても気になるという事で、ウチの台車のHA7に乗っていただいて、これと交換してください。という事になりました。まね、少しだけ戻りがよかったですよ。確かに。

ラジエータとエアコンコンデンサ外さないとアクセス出来ません。仕方ありません。これ以上の事は出来ませんので納得してください。という事で作業しました。もちろん無料ですけど、長い目で考えて誠意を見せればまた車検などでご来店いただけることを信じて作業しました。クレームを言っていただける方は本当はいいお客様。ちゃんとしてあげれば私に付いて来てくださると思います。

by rabbit_jun | 2013-04-01 18:07 | 整備


<< メガネ新調      Nike >>