2005年 09月 15日

最後の整備です

d0049290_12441048.jpg

昭和63年のHA2です。下取り車です。某S社の車ですと昭和63年式はもうみるも無惨なお姿ですけど、HONDAはまだまだ現役ですね。(^^;;

ちょうどいいタイミングでお客さんが来られて、「安いのはないですか」との事でした。この方は5年前にも安いトラックを購入してもらいましたけど、その車はもう動かなくなったそうです。あと半年くらい車検が残っていますけど、この車を山奥も山奥で使うそうです。出張修理はおろか引き取りにも行けない所...。(笑)だから車体なんてもうどうでもイイのです。エンジンが故障しなければ..。

この車はオイル管理がよくなかったのかオイル漏れがひどいです。

タペットカバーパッキンKIT
カムシール
ディストリビュータOリング
ディスキャップ
ローター
サーモスタット
プラグ
エンジンオイル
オイルフィルター
バッテリー
燃料フィルター
不凍液
ラジエータホース

を交換しました。車代6万円と部品代です。(まぁイイお仕事でした)といいますか、この車にとってはもう最後の整備になる訳ですね。最低でも1年は持ってもらわないといけないのですけど、大丈夫だと思います。(^^)

d0049290_12433245.jpg

オイルが漏れるって事で修理が終わった後に見てみると、オイル漏れの跡を掃除もしない工場が少数ですけどあります。何を考えているのかわかりませんけど..。この車も2度と修理しない車ですけど掃除はちゃんとしましたよ。(^^)

オイル管理だけはやってくださいね。


いつもありがとうございます

[PR]

by rabbit_jun | 2005-09-15 12:44 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/1785883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ヘッドガスケット交換      背中を見られてます >>