2012年 11月 08日

マツダの車検でした

d0049290_18225728.jpg

d0049290_1823831.jpg



友達のS武さんのお車を車検いたしました。ありがとうございました。

まだ45000km。松田のLW3Wです。殆ど悪いところも見当たらず、ブレーキ液0.5L、エンジンオイル、オイルフィルターを交換しました。他に何かするところないかな?。という感じで見回した所、ブレーキのディスクのところが錆色になっていましたのでシャシブラック吹く時についでに黒で塗装しました。ここが錆色だとなんだかな。って感じですよね。この後ホイールもキレイにしたのは言うまでもありません。

それとガラスに油膜が結構付いていましたので、除去しました。バックミラーがキレイだと気持ちがいいですよ。ホームセンターに行かれて、ガラスの撥水剤がありますけど、裏の成分表を見て「シリコン系」と「フッ素系」がありますので必ず「フッ素系」を買われてガラスに塗っておくとこういった水垢が付かなくなりますよ。フッ素系ですと効果も長持ちしますし、ワイパー動かした時にガラスのビビリもありませんので快適です。少し高いですけど。

オイル交換の距離は厳守していただきたいです。ありがとうございました。
[PR]

by rabbit_jun | 2012-11-08 18:22 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/17133223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リンク品が不良品だったら工賃保...      He did his best >>