ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

クラウンのO2センサー交換

d0049290_14573549.jpg

d0049290_14574851.jpg


クラウン(JZS171)のO2センサーヒーター回路断線で入庫でした。ダイアグで見たら第2バンクに付いてるセンサーが不良の模様。赤い矢印は第1バンク。こっちは楽勝、目の前です。でも今回は黄色い矢印の奥に向こう向きに付いてます。アチャー。

持っているKTCのO2センサー専用工具は狭くて使えません。6角のクローフットレンチでもなんか無理そう。っていうかレンチを振るスペースがない。Snap-onの12角のクローフットを注文しようかと本気で考えましたけど、手持ちの6角をやっとセットして祈るような気持ちで最初の緩め。なんとか少しだけ緩みました。年に数回、こういうケースあります。これで緩まなかったらどうしようみたいな。あとは知り合いから借りてきた22ミリのメガネを切ったやつとスパナで乗り切りました。もう少し整備しやすい所に付けてほしいものです。トヨタの02センサーの値段は比較的安いですけど、スズキとかはバカ高い!。お客さんに申し訳ないような金額。一応、他のO2センサーも壊れる可能性がある事を伝えて納車しました。
[PR]

by rabbit_jun | 2012-09-17 14:58 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/16828010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< レンズペン買った      楽しい仕事 >>