2012年 09月 15日

楽しい仕事

d0049290_20204725.jpg

d0049290_2021077.jpg


今日やった仕事。楽しい仕事でした。ピストンリングコンプレッサーはそこへんの鉄板を切って、ピストンの直径をノギスで測って×3.14して、バイスプライヤーで挟んで上からコンコンしました。次に作業できるのは一週間後?。暇な時にやってる仕事です。
[PR]

by rabbit_jun | 2012-09-15 20:24 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/16818091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中古車屋の整備士 at 2012-09-16 01:00 x
もう数十年やってない作業!
ほんとはこういうエンジン分解組み立てみたいな仕事メインでやりたかったのですが・・・
レース屋さんぐらいでしょうかね^^
Commented by takkaja at 2012-09-16 10:22 x
自作工具(・∀・)イイ!!

自分はバイクの単気筒しか組んだこと無いので
不要でしたけどwww
Commented by rabbit_jun at 2012-09-16 11:56
中古車の整備士さん
エンジンの分解組立は時間の制約がないという条件だったら、こんなおもしろい作業はありませんね。これは時間無制限、好きなときに暇を見てやっている作業です。
Commented by rabbit_jun at 2012-09-16 11:58
takkjaさん
単気筒は気楽ですよね。wピストンを下に抜くのではなくてシリンダーを上に抜くみたいな。w


<< クラウンのO2センサー交換      新型ワゴンRのリチウムイオンの値段 >>