ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

バリアレンチ、君はおりこうさんだ

d0049290_1824353.jpg


MH21S ワゴンRの車検でした。クーラーベルトがね、ヒビも入っているわけではないのですが、かすかな異音がして、けっこう耳障りなので交換しました。

このコンプレッサーの上のアジャスターを止めてるボルト。狭い。めちゃくちゃ狭い。っていうか、工具が入りません。最近の軽自動車は本当に狭いですね。SST(特殊工具)がないとお手上げ。今回はバリアレンチのお世話になることにします。こいつは本当におりこうさん。これがないとめちゃくちゃ時間かかりますね。ひょっとするとバンパーも外さないと出来ないかもしれません。それの先に普通のソケット付けてもダメ。こうやってフォブルの一番短いエクステンションに12角のソケット付けてやっとアクセス出来ました。工具なければただの人です。いつも感謝してます。
[PR]

by rabbit_jun | 2012-07-25 18:02 | 整備 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/16472865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tkz at 2012-07-28 23:21 x
以前参考にさせて貰ったシールプーラー買いましたよー

買った途端、シール交換作業が一ヶ月も有りません…
私もワゴンRのバンパー外すのが面倒だったので、バリアレンチもヤフオク眺めて狙ってみます

新品高すぎです…
Commented by rabbit_jun at 2012-07-29 21:30
tkzさん
ぜひゲットしてください。本当に使える工具です。シールプーラーですけどやはりあれでも取れないような固いシールはあります。でも殆どは外れますのでいいですよ。
Commented by まえちゃん at 2013-07-18 23:46 x
このポイント 短い12、14の5度オフセットメガネで楽勝です!
Commented by rabbit_jun at 2013-07-19 17:39
まえちゃんさん
あ、そうですか。ゲットしようかな?。でも短いと力入らなくないですか?。w
Commented by まえちゃん at 2013-07-19 20:44 x
たまにあります(笑) でも気合いで行きましょう‼(笑)


<< 一生懸命練習したらパンクしたんだって      ワイパー塗ってあげました >>