ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

プーリーキット交換

d0049290_12262377.jpg

先日のHA12のファンベルトの交換修理。

部品はずいぶん前に入っていたのだけれど、ポッカリと仕事がなくなったのでお客さんの所に預かりに行った。

よく考えたらVリブドベルトに交換なのだからウォーターポンプのプーリーも入っていた。それからクーラーコンプレッサーのステー、オルタネータのステー等もセットだ。

先日、TOYOTAのCM60(四駆のトラック)を車検したんだけど、わずか50センチくらいの長さのプロペラシャフトがリコールだと思うけど、交換されていた。ジョイントにガタがきやすいのかどうかだろうと思うけど、TOYOTAがお客さんの家まで引き取りに来て交換したそうだ。(だったらついでにドライブシャフトブーツも換えておいてくれ!(笑))

ま、それとこれとは対応がえらい違いだと言うことで...。(詳しい事はリンク(前の記事)を読んで下さい。)発生する確率が低いからリコールじゃないのかもしれないけど、お客さんに言わせればそんなのは全然関係ないよね。

家もタダじゃしたくないのでお客さんから部品代と工賃はもらうけど、どういう風に説明すればいいの?この場合。クルマに詳しい人だとピンとくると思うけど。(^^;;

スズキのディーラーに行くとこのキットの箱が山積みで在庫があります。(^^;;

いつもお越しいただいて感謝しています。よろしければクリックを...

[PR]

by rabbit_jun | 2005-08-21 12:26 | 整備 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/1595605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 自動車保険・車検を安くす.. at 2006-04-22 02:37
タイトル : ディーラー車検の賢い利用法
車検はみさん、どこに出していますか?ディーラー?民間車検場?ガソリンスタンド?ユーザー車検?   統計によると、やはりクルマを購入したディーラーにお願いするヒトが半数だそうです。 ... more


<< 無題      サーモスタット >>