人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

人間ドックでした

人間ドックでした_d0049290_20525326.jpg



今日は人間ドック行って来ました。

なんだか節目の年って事で、いつもの検査よりも念を入れてっていうか、内臓のエコー検査と眼底検査。それと肺活量を調べられたな。肺活量を調べる機械も30ウン年ぶりくらいに見たけどデジタルで進歩してました。最後に見たのはたしか息を吹き込むとフワ〜っと半円形の奴がエアーでクル〜って回ってその時の目盛りを見る奴だったよな。(笑)

まだ眼底検査の結果だけは分かっていませんけど、その他の検査については異常なしだったみたいで一安心しました。こんな年になったらそろそろなんだか病気にでもなってんじゃないかと心配でした。でも一年に一回はこうやって体の検査をしておかないといけないですよね。自営業だといかない人もいるみたいだけど、行かないほうがよっぽど怖い事であってね、行けば安心。もしも何かあっても早期発見で安心です。

それよりも、なによりも昨夜は大好きなビールも一滴も飲めなかったものだから、今日のビールは最高に美味しかったですよ。おもわず2本も飲んでしまいました。毎年言われ続けた「痛風」の事も一言も言われなかったし♪。食べた後にすぐに横にならないで下さいって事を言われたので、それを守ってソファーに座っていましたらなんだか胃が重くなるようなダルいような感じにならないから、やっぱりこれがいいのかな?。って思いました。でも食べたら横になるのは習慣なんですよね。(^^;;

by rabbit_jun | 2012-05-28 20:53 | 日記


<< HH4の車検でした      碧里の自転車の事 >>