ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

真心込めて整備しました

d0049290_12541939.jpg

21年登録の軽の乗用車の1回目の車検をご依頼いただきました。

最初の1回目はユーザー車検の「カモ」ですけど、お客さん曰く「ユーザー車検はあぶないから。」いう事でした。涙がでるほど嬉しいです。ですので心をこめて整備させて頂きます。ありがたいことです。

前ブレーキ、後ろブレーキ等、ちゃんと分解して点検。可動部にはグリスをつけてあげます。後ろブレーキのハブキャップには液体シーラーを塗って水の侵入を防止します。新品に交換する必要は全くありません。ブレーキ液全量交換。バッテリー点検。また2年後の車検まで安心してお乗りいただけると思います。

交換部品 ブレーキ液0.3L ¥630 ワイパーブレード¥735 でした。

運輸支局から近いところのユーザー車検代金はいくらか分かりませんが、私の住む所は片道1時間かかります。ユーザー車検の相場は¥46.000くらいだと思います。今回の車検料金は部品代込みで¥59.000になります。わずか1万円弱の追加で安心が買えるのです。私は安いと思いますがいかがでしょうか?。格安の車検が流行ってるご時世ですが、安心を買いたいのでしたら、昔からある小さめの整備工場で、社長自らが!車の下にもぐったり、真っ黒になって整備している工場だと間違いがないと思います。

d0049290_12542893.jpg

[PR]

by rabbit_jun | 2012-05-19 12:54 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/15887760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by X1号 at 2012-05-19 21:49 x
スズキですね、エンジンはK6A。

安いですね。
というか、もう少し頂いてもよろしいのでは?
Commented by rabbit_jun at 2012-05-20 21:00
X1号さん
はい、スズキでしたよ。軽でしたらいつも大体このお値段ですよ。部品代は別になりますけど。従業員が少ない、かつ、社長が作業するから出来る値段です。^^
Commented by ネコバス三郎 at 2012-05-21 23:53 x
お疲れ様です!順ちゃんの所に頼めば安心です。初歩的質問ですいませんが、県外ナンバーの車検も順ちゃんとこで出来るのですか?県内の整備工場じゃないとダメなんでしょうか?
Commented by rabbit_jun at 2012-05-22 07:27
ほんだっちょ
納税証明書だけを準備してもらえればできるよ。地元でしか発行しないから。よかったらお願いします。


<< Combination wrench      第一期水循環変動観測衛星「しず... >>