2012年 05月 02日

鍵なくすと高くつきますよ

d0049290_12414269.jpg


お客さんから「鍵がなくなった。」とお電話がありました。お年を少し召した方でしたので「もう少し探してみてください。出てくるかもしれませんから。」と言って電話を切りましたが夕方になってやはり見つからないということで出向きました。

運転席のドアの中を分解してドア鍵の部分の鍵を取り外しました。4桁の番号が書いてありますので鍵屋さんにお願いすれば作ってもらえます。最近の乗用車じゃなくてよかったです。鍵作成も簡単です。このクルマは鍵の分解も簡単な車種でしたので助かりました。お客さんに「鍵は1個ですか?。2個作りますか?。」って念のためにお聞きしましたら「1個でいい。」と言われましたので、無理やり2個作るように説得しました。(苦笑)

片道20km。往復40km。それが2回ですので合計80km。それと鍵の脱着作業もありますので合計で¥12.000いただきました。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2012-05-02 12:41 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/15807291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネコバス三郎 at 2012-05-02 17:12 x
御無沙汰しております。鍵2個お勧めは、じゅんちゃんの優しさでしょう!新しい車でなくて良かったです。商売繁盛!商売繁盛!( ̄ー ̄)
Commented by X1号 at 2012-05-02 19:59 x
鍵屋さんに支払う分も含めて12000円ですか?
安すくないですか?
Commented by rabbit_jun at 2012-05-03 07:18
ほんだっちょ
優しさっていうかね、またしばらくして同じことが繰り返し起こったら今度は心情的に安くしなくちゃいけなくなるじゃないですか。w
Commented by rabbit_jun at 2012-05-03 07:20
X1号さん
鍵製作費は¥2.400でした。¥12.400と言いたかったけどおまけしました。鍵脱着は10分くらいですので実際は80kmのドライブ費用でしたよ。(^^)


<< T.K.G 食ってみた      IS11CAでテザリング最高〜 >>