人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

大畑駅に行きました

大畑駅に行きました_d0049290_21591695.jpg

大畑駅に行きました_d0049290_21593396.jpg

肥薩線の大畑駅に行きました。(おこばえき)日本で唯一、ループ線の中にスイッチバックを併せ持つ駅なんだそうです。とても高い所になります。で、ひっそりとした小じんまりな無人の駅で哀愁があるんでしょうけど、来る人が異常に多いですよ。ま、私もその一人なんですけど。(^^;;

鉄道オタクの聖地なんだそうです。ま、分からんでもないけど天気の良い日の真昼間に来てもなんかね。(^^;; よし、冬、まだ薄暗い時間の始発狙いでまた来よう。もう、雨なんか降ってたら最高だ。(哀)悲しくて寂しくてたまらん様な写真を撮りに来よう。今日はロケハンという事で勘弁してください。

大畑駅のスイッチバックを見渡せるポイントに行きました。俯瞰からのこの写真はよくある写真ですけど、そのポイントがまた分かりずらい所にありました。なんか養鶏場の中を通り抜けて行くんだけど、完全に人んチの庭先なんですよね。本当に。最初は一人で汽車待ちしてて心細かったけど、次第に人数が増えてきて安心しました。写真見てもらうとわかるけど、桜がね〜。植えてある面積が少なくて、その他の場所がなんか色合い的に茶色一色でイマイチ綺麗な感じではありません。(^^;;初夏の爽やかな時期だと緑が綺麗なのかもしれません。


大畑駅に行きました_d0049290_21594644.jpg

大畑駅に行きました_d0049290_2159574.jpg

大畑駅に行きました_d0049290_2201184.jpg


by rabbit_jun | 2012-04-02 22:00 | 日記


<< 今年のSL人吉はここで撮りました      西人吉駅の桜 >>