2011年 12月 03日

やっつけ仕事

d0049290_5235210.jpg

d0049290_524468.jpg



ダイハツ ムーブ L150Sの車検でした。

ETCのカードリーダーが足元にぶらぶらしてるから、それをちゃんとしておいて欲しいという依頼も受けました。写真でみるとパーキングブレーキのステッカーが貼ってありますけどそこに元々は付いていた模様。ここ、写真じゃわかりづらいけど微妙に3次元の曲面なんですよ。こんな曲面の所に恐らく脱脂もしないで両面テープでくっつけても後々取れるって事誰でも分かるじゃないですか。(^^;;;

こんな「やっつけ仕事」するのはカー用品店とかGSなんだろな。(苦笑)なじみのお客さんでもないんだから、後はどうなろうと知ったこっちゃねぇ。って思いながら作業するんでしょうね。ま、君たちのその気持ちは分からんでもないけどね。もう一工夫してくんないかな?。

ちょうどいい場所にボックスがありましたので少しだけ加工してビルトインしてあげました。ほんの少しの手間なんですけどね。ちゃんと脱脂して「3M」の両面テープを使いましたから2度と剥がれることはないでしょう。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-12-03 05:24 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/15046723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2011-12-04 19:54
やっぱ、3Mがいいんでしょうか?
かくいうスナッチも「自動車小物」好きなもんで(;・∀・)
Commented by rabbit_jun at 2011-12-04 20:26
Snatchさん
3Mの商品はハズレがありませんから使っています。こういう接着をする時は下地の脱脂をシリコンオフで十分行わないと接着の効果が半減します。大した効果がないような脱脂作業ですけど、これが実は一番大事な作業です。これホント!!。
Commented by snatchshot at 2011-12-04 21:03
いわゆる「パーツクリーナー」でいいのでしょうか?
Commented by rabbit_jun at 2011-12-04 21:42
あ〜、そうですね。パーツクリーナー付けてウエスでゴシゴシすればよろしいと思いますよ。


<< After work      すき焼き食ったよ >>