ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

スイフト車検しました

モエ友達の◯平君のスイフトを車検ご依頼ありがとうございます。心を込めて整備いたしました。

まだ3年目で1回目の車検。距離は28000km。ブレーキ等足回り点検しましたけど異常はありませんでした。

d0049290_12412128.jpg

d0049290_12413297.jpg


写真は後ろの車輪を止めているナットのカバーです。ディーラーさんでは新品に交換するみたいですけど、わざわざ新品に交換しなくてもこうやってシーラーを塗ってから丁寧に挿入すれば同じ事。水ははいりません。


d0049290_12414297.jpg

d0049290_12415228.jpg



ブレーキオイルも交換しました。空気中の水分を吸収して劣化します。ブレーキ不具合の根本的な原因になりますので車検の度に全量交換をしたほうがいいです。手抜きの車検ですと交換もしないでそのまんま。茶色いブレーキタンクですのですぐに分かりますよ。それでも整備記録簿には交換って書いてあったりしますから。(^^;;

その他はワイパーゴムの左。エンジンオイル3.5L。オイルフィルターを交換しました。

フロアマットは洗浄液を付けてスチーム洗浄しました。ピカピカに洗車して納車いたしました。どうもありがとうございました。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-12-01 12:42 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/15036880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 太陽 at 2011-12-01 18:11 x
車検ありがとうございました!!
ピッカピッカになって帰って来て嫁も喜んでました~!
ステッカーの件OKでした。
Commented by rabbit_jun at 2011-12-02 07:15
太陽さん
ありがとうございました。元々綺麗な車でしたので楽でした。オイル交換の距離が来たら連絡してくだされば近くですので引取りにお伺いしますyo。


<< すき焼き食ったよ      トウモロコシ畑 >>