ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

Lafestaの車検

d0049290_2013457.jpg

d0049290_20154260.jpg


お友達のサゴの乗用車、日産のB30(Lafesta)の車検でした。一度に乗用車2台の車検は大変ですけどモノは考えよう。毎年車検が来るか一度に来るかのどっちかですから。(^^)


前のブレーキパッド、交換しましたよ。写真見てもらえれば一目瞭然。中古でご購入されてますので正確な走行距離が分かりませんけど、新品の半分の厚みもないのですからやはり交換しておいたほうが安全だと思います。それとリアのブレーキシューも4枚交換。あんまりすり減るものではないんだけど、もう1ミリくらいしかありませんでしたので危険ですので交換しました。他にブレーキオイル0.5リットル、交換しました。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-11-23 20:15 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/14993608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 建設屋ゆうちゃん at 2011-11-24 07:21 x
 風邪熱ですかね? もしかしてインフルエンザ? 自営業者は休んでおられません この前の同窓会の時話たけど 自営業者は定年がないから 65でも70になっても働かなくてはいけません リタイヤした時が隠居になります 
 病気は気合で乗り切りましょう
Commented by rabbit_jun at 2011-11-24 08:01
ゆうちゃん
朝起きて、気分が悪かったら電話一本で休める人がうらやましいよね。俺はあと20年したらきっぱりと辞めるつもりだから今のうちに頑張ってお金貯めとくよ。


<< 熊本空港に夕日を撮りにいったけど      秋祭り >>