人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 19日

FT-16使いました

FT-16使いました_d0049290_22325945.jpg



車検で入庫のHA7。SRSエアバッグの警告灯が点きっぱなしになっています。

お客さんはなんにも言わなかったけど、たぶんこのランプが点いた意味がわかってないのかな?。まぁ、点いているという事は認識されていると思いますので原因を究明して消しておいてあげましょう。

FT-16っていう魔法の小箱がイイんだよね。ってコレ使うときはSRS関係で使うことが大部分なんだけどね。コードが出ました。"22"。助手席側のSRSの代わりをしてくれるレジスタンス(抵抗)の特性が変化している模様。はい、HA7とかHH6とかでは定番です。これでもう4台目くらいだと思います。たしか前に余分に取っておいたと思ってキャビネットを探しましたらありました。抵抗交換して消去作業して終了です。実際は¥4.000くらいはもらえる作業なんですけど、車検同時ですので部品代として¥900だけいただくことにします。

by rabbit_jun | 2011-10-19 22:33 | 整備


<< 馬鹿でかいiMacが格好良く置...      敦也と塔也の運動会でした >>