2011年 10月 03日

またまたエンジン載せ替え

d0049290_21265281.jpg


土曜日からのお仕事はこれ。HH3のエンジン載せ替え。

オイルランプが付いたまま乗られてて、エンジンストップ。焼き付いてセルも回りません。平成2年型なんで車新しいの買ってもらいたかったけど色々事情があってエンジン載せ替え。10万円コース。(^^;; こないだのオプティーと同じく毎月1万づつの信用払い。仕方ないです。毎月1万円づつでも払っていただけるのですからありがたいと思わなきゃ。トータルで考えれば同じ事。一括で支払われてもそれが直接自分のお金ってわけじゃありませんから。(^^)

エンジン、下ろす時気がついたけど、オイルフィルターに何かがヒットしてそこからオイルが漏れて今回の結末になった模様。運が悪かったですね。今日も朝から作業しましたけど、途中で車検が入ったり色々で夕方までには終わりませんでした。約5万キロ走行のエンジン。あと10年はイケます!?。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-10-03 21:27 | 整備 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/14686661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仮面ライダー「マタギ」 at 2011-10-04 13:02 x
 私たちの年代もこれから先は体の部品の修理、取替なんかが出てくるでしょうね。まだまだ廃車にはなりたくないですね。でも、いったい誰に運転されているんだろう?所有者は?
Commented by rabbit_jun at 2011-10-04 18:18
マタギさん
だよね。病気が一番怖いよね。今のうちに欲しいもんかって行きたいところ行って、食いたいもん食ってるほうが利口かもしれないね。
Commented by あめを at 2011-10-05 14:56 x
載せ替えで10万円コース すごくお安いと思うのですけど。アタシのバモスもして欲しい けどそちらまで辿り着けないなぁ・・・多分 笑
Commented by rabbit_jun at 2011-10-05 21:27
あめをさん
内訳はエンジン5万、その他1万(オイル、不凍液、シール類等)工賃4万です。本当はもう少し貰いたいです。バモスのE07Zエンジンはもう少し高くなりますよ。
Commented by snatchshot at 2011-10-05 21:54
やっぱ「軽」って普通車に比べて、寿命が短いのでしょうか?
先日も会社の「軽」が12万キロあまりでエンジンが昇天しちゃいました・・・
Commented by rabbit_jun at 2011-10-06 06:59
snatchさん
エンジンオイルを5000kmおきに必ず交換。車検時にラジエータ不凍液を交換しておけばエンジンが逝かれる事は殆ど考えられないと思います。で、軽自動車は普通車と比べてオイルの仕事量が多いのです。ですので本当は3000kmでオイル交換するのが望ましいですよ。これホント!!。


<< Steve Jobs      碧里、運動会 >>