人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

またまたエンジン載せ替え

またまたエンジン載せ替え_d0049290_21265281.jpg


土曜日からのお仕事はこれ。HH3のエンジン載せ替え。

オイルランプが付いたまま乗られてて、エンジンストップ。焼き付いてセルも回りません。平成2年型なんで車新しいの買ってもらいたかったけど色々事情があってエンジン載せ替え。10万円コース。(^^;; こないだのオプティーと同じく毎月1万づつの信用払い。仕方ないです。毎月1万円づつでも払っていただけるのですからありがたいと思わなきゃ。トータルで考えれば同じ事。一括で支払われてもそれが直接自分のお金ってわけじゃありませんから。(^^)

エンジン、下ろす時気がついたけど、オイルフィルターに何かがヒットしてそこからオイルが漏れて今回の結末になった模様。運が悪かったですね。今日も朝から作業しましたけど、途中で車検が入ったり色々で夕方までには終わりませんでした。約5万キロ走行のエンジン。あと10年はイケます!?。

by rabbit_jun | 2011-10-03 21:27 | 整備


<< Steve Jobs      碧里、運動会 >>