ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

エンジンブローで乗せ替えです

d0049290_18192583.jpg


ダイハツ L300(オプティー)が車検直後にエンジンブロー。(^^;;;

お客さんからしてみれば車検直後にエンジンが壊れるなんて納得行かないかもしれませんけど、私達もエンジンが壊れるのが遠い将来か、明日か明後日かなんて分からないわけなんですよ。電気位置がかなり遅れた状態でないとエンジン吹けません。最適な電気位置にしようにも調整の範囲ではできません。8°にしたいけど10°が精一杯。そうするとエンジン吹けない。電気位置遅いと吹けますけど時々不完全燃焼で白煙モウモウです。(タイミングベルト側のベルトコマ飛び状態、フライホイール含めて合いマーク等はもちろん点検済、異常なし。)ま、それ以前に常時オイル消費の青い排気ガス出てましたから。(^^;;いろいろ手は尽くしましたけどね、もうエンジン載せ変えましょう。って事で納得して頂きました。

でもね、お客さんの家庭の事情でお支払いは毎月1万円の信用払い。車検代と合わせると約18万円。ウチしか頼るとこないでしょうから仕方ありません。毎月1万円づつもらってもあんまり嬉しくないんですけど。(苦笑)
[PR]

by rabbit_jun | 2011-09-21 18:19 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/14605770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仮面ライダー「マタギ」 at 2011-09-22 00:18 x
 たいへんだったね
Commented by rabbit_jun at 2011-09-22 06:33
マタギさん
この前遊びに来た時、俺がエンジンの蓋開けてやってたでしょ?。あの車。車検前に壊れてくれれば何も苦労はなかったんだけどね。


<< auからiPhone出るんだって      雨上がりの稲穂(の葉っぱ) >>