人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

Fitの雨漏り修理

Fitの雨漏り修理_d0049290_1828111.jpg



フィットの雨漏り修理。

たまぁにあります。この雨漏りってヤツ。結構時間かかる割にはそんなに貰えないって修理だからあんまり好きじゃないです。後のスペアタイヤの所に雨がたまるそうです。後のドアの締まりが少し悪くて「半ドアだったんじゃないですか?。」って事で最初は水分を全部拭き取って様子を見て貰ってましたけど、やはり漏るそうです。

試験的に水かけてタラ〜って流れてくるのなら原因究明も簡単ですけど、一晩中土砂降りの後にほんの少しの水漏れなんてね、分かんないですよ。普通。だから午前中にバンパーやらテールやら内装なら全部外して、接合部に徹底的にシーラーを塗っていきました。で、最後の最後に写真で見ると上の方。屋根とサイドの接合部のシーラーに亀裂があるのを発見しました。「ひょっとしてこれかな?。」って思って念入りにシーリングを済ませて昼食。

ネットで調べるとこれは有名な不具合だと言うことが分かりました。まず最初にググれ!。これですね。現代の整備士は。(笑)余計な回り道しないでも済んだのに。でも徹底的にやったから気持ちはいいですよ。絶対に水漏れしない自信がありますけどね、お客さんはやはり数日雨が降ってから確認したいわけ。分かります。分かります。梅雨が終わる頃にはお金頂けると思います。(^^)

by rabbit_jun | 2011-06-06 18:28 | 整備


<< おすだけベープ買ったよ!      朝食前に撤収しました >>