人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

食べ物が心配です

食べ物が心配です_d0049290_18543779.jpg



なんかテレビじゃ放射能汚染の事で思ったことを言うと、ダメらしい。コメンテーターで呼ばれても考えてモノ言わないといけないみたいなんだよね。

福島県の放射能汚染された野菜の件で風評被害に困っている農家の方々の立場と、国が発表する放射能の値が信じられないというか全然当てにならん。って人の二通りの考えがあるから仕方ないんだけど、俺は後者。農家の方々には申し訳ないけどこればっかりは仕方がない。テレビで色々言うと問題あるみたいだけど、毎日300人くらいの人に見て頂いてるこのブログで俺が何を書こうが対したことではない。

こっちは南九州で問題はないって安心してたら大間違い。狭い日本でどっからどうやって野菜が来るかは分からない。農家の方から市場に行ってそっからスーパーの人間が仕入れて我々の口に入るんだけど、その3人のウチの誰かが生産地を偽ったらもうアウト。安く仕入れるのは商売の基本ですから。福島産の野菜は当然安いでしょうな。タダ同然。それを売れば儲かるに決まってる。それが怖い。俺とか嫁は年取ってるからもう体内被曝しても諦めるけど、子供達はまだまだこれから。

近所には幸い、農家直売の八百屋さんがあるんだけどもう野菜はそっから買うしかないな。そこら辺のスーパーの野菜は悪いけど信用できない。

by rabbit_jun | 2011-05-30 18:54 | 日記


<< 碧里と散歩      台風一過 >>