ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

今日のお仕事

d0049290_1238154.jpg



今日のお仕事は板金塗装です。

新燃岳の噴火による噴石でボンネットと屋根に塗装がはげていました。1ミリから2ミリくらいの小さなキズですが塗装が剥がれるくらいですので衝撃は結構すごいものだと思います。小さな小石を手で思い切り投げつけても簡単に塗装は剥がれないものです。噴石が降った時間帯は早朝でしたのでけが人もなかったのだと思います。屋根は見えないのでタッチアップでお願いしますとの事でした。屋根も同時にするのと比べると工賃も半額くらいで済みます。


噴石が降ったのはもう結構前の話ですが、この噴石があったときにお客さんで2台の新車を頼まれていまして、ちょうど明日納車予定でその車がディーラーに置いてあったのです。もし運悪くウチに置いてあったら赤字です。(汗)お客さんに納車は遅れてしまいましたが運が良かったです。噴石でキズが付いたのを買い取るから安くしてくれってお願いしてみたのですが、どのディーラーも代車にするとか言われて簡単にはいきませんでした。(苦笑)
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-18 12:38 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/13405809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つるべ~卒業マン at 2011-04-18 17:59 x
たしかに新燃岳の降灰は凄かった。私の仕事に使用中のマツダ『丸出デミオ君』は,フロントガラスにボールペン先程の飛石(灰に噴石混じり)がドッサリ有ります。夜間の走行中はキラキラと輝くお星様が素晴らしいです。以前,インテグラのフロントガラスを安~い中国製に交換したら水槽から景色を観ている様で,あれは素晴らしかった。芸術的な歪みでした~。本年の11月は車検ですのでよろしく。10万㎞オーバーでしょう。代車は,FJクルーザーにして頂戴。軽トラックでも可。今日は,アデノウイルス感染で仕事休んだのでした。
Commented by rabbit_jun at 2011-04-18 20:24
つるべ〜卒業マンさん
はい、車検お願いしますね。デミオはね後ろブレーキ点検がチョ〜面倒くさいんだけど格安でしますよ。なんでデミオ買ったの?。(笑)それはどうでもいいんだけどオイル管理だけはちゃんとやっておいてくださいよ。じゃ。


<< 碧里 5才      娘撮るのはちょっと楽しい >>