ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 17日

あのキャリーまたまた来ました。

やっぱり私のブログは整備ネタがウケがいいようです。そんな感じ。だけど整備ネタも結構頭をひねります。(^^;;

ところで先日のキャリーのお客さんから電話。「エンジンが吹かない。」との事。(新しくこのブログご覧の方はリンク先を読んでね)走らないわけではないから乗ってきてもらう。本音は「またかいな....。」って気分。(^^;;

乗ってきてもらって見てみると、にゃるほど本当に吹かないしスローが効かない。(アイドリングしない)もうこうなるとキャブレターが悪いと判断。

で、キャブレター分解出来るところは出来る限り分解して、キャブクリーナーとパーツクリーナーとエアでオーバーホールした。長年の汚れが結構詰まっていた。底部にあるダイアフラムも固くなりダイアフラムの役割を果たしていないようなので、家のストックのキャブから部品を移植してオーバーホール終わり。(ごめん、今日はデジカメ家に忘れてきました)

で、エンジン始動!。もう吹けもメチャよくなる。もう一気にレッドゾーンまで回るようになった。

ってタコメーターないやんけ...。

先日の記事では書かなかったけど実はアクセルペダルも「中古アッセンブリ交換」したのだ。アクセルペダルまでも替えたくらいの車なのよ。ホントに....。

お客さんは大満足。

でも車検したばっかりなんだけど、車検のメニューとこれとは別だからね。(きっぱり)いくらなんでもキャブ清掃は車検じゃしないでしょう。これは故障の修理です。

ちゃんと整備料はいただきますよ。(^^)


「だから言ったじゃない。16万の車買えってぇぇぇ。」(^^)こうやってすこしづつ修理代が蓄積していくのです。この車。

いつもお越しいただいて感謝しています。よろしければクリックを...

[PR]

by rabbit_jun | 2005-07-17 07:54 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/1297785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ビデオカメラが一瞬欲しかった      父ちゃんはうれしいよ >>