ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 14日

エミーナのタイミングベルト交換中です

今日のメインのお仕事はエミーナ(TOYOTA)のタイミングベルト、ウォーターポンプ交換です。

TOYOTAの天才タマゴとか言われていましたけど我々に言わせればバカタマゴです。(笑)

9時半頃から始めてお昼まででやっとこさ、クランクプーリーを外した所です。(^^;;夕方までに終わるでしょうか?。

ディーラーですと7万くらい工賃をもらう修理だそうですが...。

また夜にでも記事を書いて後日upします。(^^)


整備の記事が楽しみという方はクリックを...(^^)

[PR]

by rabbit_jun | 2005-07-14 12:52 | 整備 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/1272091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toppo-trx at 2005-07-15 00:34 x
バカ玉子・・・とまでわいきませんが、
なんでこんなにややこしく作れるのかな~と思ってしまいます。
天才玉子だから、自分のような凡才には手強いものなのか、と。

しかし、7万円も取るんですか?
結構いい商売してますよね。
Commented by sino at 2005-07-15 07:06 x
確か メーカの工数が約8時間だったはず、室内の椅子はずして フロントエキップメントシャフトはずすから半端じゃない時間が喰われる。
ついでですが、エキップメントシャフトのブッシュが切れてるのは異音の原因になりますよ(アクセル踏んだときにカタカタ・・・という)
Commented by rabbit_jun at 2005-07-15 12:43
工賃は人に聞いた話ですけどね。時間がかかるから仕方ないですね。

ブッシュは確認しましたよ〜。問題ありませんでした。(^^)


<< 100人出ました!      FACOM ファストアクションレンチ >>