2010年 11月 14日

久々にやっちゃいました

d0049290_7302641.jpg


ダイハツL250の車検。

パワステベルトが劣化しやすいです。非常に短いベルトですので仕方ありませんね。でも一番外側に付いているから楽勝って感じで作業しましたら、やってしまいました。調整のボルトをねじ切ってしまいました。(^^;;ボルトをねじ切ったのなんて超久しぶりです。そんなに力入れたわけでは無かったので前の作業者がダメだったんだと言うことにします。(苦笑)

仕方ないのでエアーサンダーで10分くらいかかりましたけど慎重に削って事なきを得ました。以後、このボルトは気をつけたいと思います。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-11-14 07:32 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/12266102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンデーメカ at 2010-11-17 09:52 x
ねじ切るのって、凄いストレスです。私達趣味で扱うものにとっては。
ダメだ、、へこむ。
そこをフォローできるのがプロですね。さすが
Commented by rabbit_jun at 2010-11-18 17:46
サンデーメカさん
私たちも凹みますよ。時間ばかりかかってお金になりませんから。(苦笑)これは一番簡単なレベルでしたので良かったです。


<< Apple TV買った      ライフの車検でした >>