人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

サボテンの花

サボテンの花_d0049290_18315614.jpg

CANON EOS 5D Mark II / EF70-200mm F2.8L IS II USM


これは何て花かは知りませんけどサボテンの花です。先日ウィンドウズPCを買った母の趣味は花なんです。

昨日はつぼみだったこの花ですが、今朝に咲く予定でしたので会社にカメラ持っていって撮ってあげました。花を綺麗に撮るにはどうしたらいいんでしょうかね?。こういう淡い色の花の時は背景が黒じゃなくて薄い系の色の方が映えそうですね。まだまだ絞って花全面にピントを合わせた方が綺麗なのかな?。そうすると根本の緑のサボテンがクッキリしてくるし…。

私はこの斜に構えたのが気に入りましたけど、母が気に入ったのは真っ正面からの日の丸構図の写真でした。人それぞれですね。明日はプリンターで印刷してあげてついでにデスクトップピクチャーにしてあげなくてはいけません。慣れ親しんだMACだとすぐに出来るのですが、ダサウインドウズはなんだか難しいといいますか、思ったような動きをしてくれないので頭が痛いです。(^^;;

by rabbit_jun | 2010-08-05 18:32 | EOS 5D Mark II


<< スバル360      ボツなんだけどせっかく撮ったん... >>