2010年 07月 09日

安いクルマがよく売れます

d0049290_2121415.jpg



写真、iphoneのカメラで撮りました。明るいところがめちゃくちゃトンでしまってなんだかよく分かりませんね。

平成3年型。もうすぐ20年前のクルマになります。このスズキでね20年前のクルマってもうあんまり走っていないですよ。ホンダはね、まだまだバリバリ走ってますけど。(苦笑)このキャリーは走行はまだ28000km。大事にお乗り頂いてたようで程度はもうすごくイイんです。フロアマットなんて新品みたいでしょ?。エンジンの中はピカピカ。オイルもマメに交換されていたみたいです。ハンドルもまだザラザラで新品みたいです。

そのハンドル着いていませんね。はい、ブレーキブースターっていうのが壊れててそれの修理っていうか交換なんです。もうずいぶん長いことこのお仕事していますけどこのブレーキブースターの故障は初めてです。これが効かないと、ブレーキが固くて固くて大変なんですよ。新品価格は2万4千円。当然中古探してもらって¥7.000で送ってもらいました。解体屋に行ってもクルマがもうありませんし、あったとしてもはずすの結構大変なんで中古ネットで探してもらったら1件だけヒットしたそうです。運が良かったです。

この頃の軽トラのラジオって最初からは点いていなくって、右のノブはスイッチとボリュームで左のノブがチューニング用。で、中央に周波数と針が点いているヤツね。(^^;;で、新車が売れると、もれなくラジオ取り付け作業ってのをしなくてはいけなくて、もうそれがなんかイヤでね。笑 なつかしいです。

消費税、車検2年付き、諸費用全て込みで¥160.000。ドライブシャフトブーツ、ロアーアームブーツとかこの車種のウィークポイントはちゃんと交換しておきました。この車買った人はおりこうさんですよ。オイルだけは自分で管理して交換に寄って下さいね。車検の時は私が責任持ってブレーキオイルとかLLCとか交換しますから。そしたら、まだまだあと10年くらいは余裕で乗れますよ。ありがとうございます。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-07-09 21:21 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/11505501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2010-07-10 10:36
ほんとキレイに乗られてますねw
ワタシの通勤号も先月新車になりましたが、大事に乗るつもりです!
Commented by acielmd at 2010-07-10 20:35
はじめまして。
僕のブログにご訪問いただきありがとうございます。
お尋ねのシャープネスのりょうですが、今日の写真はDPP3.8.1で6にしてあります。その他レンズ補正は全てかけてあります。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
それからブログをリンクさせていただきました。
Commented by rabbit_jun at 2010-07-10 22:19
acielmdさん
シャープネスが6という事で少し安心しました。(苦笑)あんまりにもシャープが効き過ぎてザラザラの写真も見にくいですし、かといって眠い写真もイマイチですのでこの辺の調整がむずかしいといいますか、深いですね。私はDPPで出した後にPhotoshop Elementsでリサイズとシャープを少し調整してかけています。今後ともよろしくお願いします。
Commented by rabbit_jun at 2010-07-10 22:21
Snatchさん
新車、イイですね。とりあえず5000kmでオイル交換、10000kmおきにオイルフィルターの交換をオススメ致します。エンジンにとってオイルと冷却水管理が一番大事だと思います。


<< 今度はイサキを焼いてみました      鮎を七輪で焼きました >>