人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

ホタル撮ってみたけどこれは練習だから

ホタル撮ってみたけどこれは練習だから_d0049290_22133896.jpg

CANON EOS 5D Mark II / EF50mm F1.4 USM

先日、車で20分程の山奥のお客さんチに納車で行ったときに「蛍が綺麗だよ。」って言われて、「じゃ、今度写真撮りに来ます。」っていう事で今日仕事終わって腹ぺこで手が震えるくらいだったんですけど、雨が降らない日が珍しい昨今でしたので行ってきました。

結果は撃沈。(涙)ショボイ写真です。だって蛍いなかったんですよ。その人が言うにはまるでネオンみたいだよ。って言うから期待していったのですけど、たまにふわふわーって1匹2匹飛ぶ程度。これでも一時間近く粘って撮った結果です。あ、これは17枚の写真を合成しているんですよ。もう小川の横にそれこそネオンみたいにぎっしりと蛍の光があるのを期待していったのですけど。(^^;;で、帰りに近所の小川も寄ってみたけどやはり今年は蛍が少ないみたいですね。1匹もいませんでした。

しかしね、暗い闇夜にたった一人でいるのはおじさんでも結構心細いモンなのよ。(笑)足下にはなんか今にもヘビが出てきそうな湿ったあぜ道。ホント言うと暗闇よりもヘビの方が数倍怖かったんだけど、それは絶対に内緒だよ。

今度こそはリベンジしたいな。だからこれは練習ということにしといて下さい。

by rabbit_jun | 2010-06-24 22:14 | EOS 5D Mark II


<< 匠の道具      若い頃を思い出します >>