人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

入選しました

入選しました_d0049290_10563925.jpg

デジタルフォト2月号のコンテストに入選しました。

一年前にも初めて入選して今度で2回目です。せっかくの入選作品ですのでW4サイズでキタムラにプリントをお願いしてパネルに張って玄関に飾っています。誰も見ません(笑)。

選評にも書いてありましたが、やはり戦闘機狙いだと皆さん超望遠で機体のアップを撮りに行くところを、広角で風景として撮り、構図を評価していただいたのだと思います。

もう少し、入選の頻度も上げて、撮影にも行きたいのですがやはり暇とセンスが足りないのでそれがむずかしいところです。カメラを始めるまでは「写真なんて現実を撮るのに、芸術性もへったくれもないじゃないか。」くらいに考えていたのですが、いざやってみると本当にむずかしいものです。定番の撮影スポットから同じようなレンズ、季節、天候、時間を合わせればいくらでも似たような写真は撮れますけど、それではおもしろくありません。偶然でも自分なりのオリジナルの写真が撮れた時が一番嬉しいです。だからこそおもしろいのですけど。

by rabbit_jun | 2010-01-24 10:56 | 日記


<< 自家製肉巻き      TOYOTAパッソの車検でした >>