2010年 01月 08日

マツダ..勘弁してくれ

d0049290_18581536.jpg


平成8年の松田WGSAT(タイタン)。運転席の窓が動かなくなったで入庫でした。正直言ってこの窓関連の修理ってあんまり好きではありません。なんでって、一旦ドアの内張外して何が悪いのか診断してまた組み付けて、後日部品が入荷してまた内張外してって感じで…。(^^;;この程度でお預かりするのもなんだか悪くて..。

で、これの場合はレギュレターとモーター、ランチャンネル(窓のゴム)の交換が必要でした。


追記
マツダサービスに問い合わせましたら、もともと付いているネジで締め込んでください。との事でした。(^^;;最近はこういうの多いのかな?。まだまだ知らん事だらけ。難しい仕事です。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-01-08 18:58 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/10643188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワッサー at 2010-01-08 22:15 x
最近このタイプ多いですね、私はタップを立てずにグイグイねじ込むものと解釈してそのまま取り付けしました。
割とふつうに締められました、正しいかどうか分かりませんですが・・・・。
Commented by rabbit_jun at 2010-01-09 09:55
ワッサーさん
サービスに聞いてみたらその方法で正解みたいです。ホント賃金の割に難しい仕事ですわ。w


<< 「めいつ」に行ってきました      ランタン買いました >>