2009年 12月 27日

ムーブのハブベアリング

d0049290_14301072.jpg


アクセルがなんだか引っかかると言うことで入庫のL150S(ムーブ)

たしかにアクセルが引っかかるといいますか、微妙にアクセルを動かすのが出来ないような感じ。アクセルワイヤーの交換で直りましたけどはずしたワイヤを手で動かしてもひっかかる感じはないのですよね。(^^;

その時に依頼されたのがエンジン音がとてもうるさいとの事でした。乗ってみるとリアハブベアリングからとんでもなく大きな音がしています。ベアリング交換すれば終わりですけどベアリング単体での部品はなくってアッセンブリ交換。定価¥20.500!!。あと工賃と消費税も入ります。お客さんには一応値段だけはお電話して了解を得ました。だって交換しないことには直りませんけどあらかじめ了解を取らないといけないお値段です。保証はギリギリで5年過ぎています。(^^;;ウチの儲けなんて微々たるものですけど、負担が大きいですよね。ベアリングのみ交換の車種でしたら余裕で1万円でお釣りが来ます。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-12-27 14:30 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/10601093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこつ at 2009-12-28 12:26 x
ミラで同じ経験をしました・・。同じく手で動かしても違和感はあまり感じませんでした。。。野性的勘で交換したら直りました。
Commented by rabbit_jun at 2009-12-28 13:06
まこつさん
お久しぶりです。くだらない写真の記事ばっかしでしたけど見ていただいていたのですね。またすこしづつですけど整備の記事もアップしたいと思います。


<< 昨日のつづきでベアリングassy交換      昭和の子 >>