2009年 12月 13日

代車のクラッチOHしました

d0049290_21464540.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

久々の整備の記事なんだけど、写真がこれじゃあ内容がまさか整備関係だなんて誰も思ってくれないですね。(^^;;

夕方、碧里と散歩してたらなんだか目があったような気がして綺麗だったので撮りました。


土曜日はウチの代車のHA11S(アルト)のクラッチOHやりました。もうクラッチ滑ってから1ヶ月くらい放置してて「そろそろやんないとな…。」っていうか忙しかったってのもあるんだけど、代車の修理は後回しになる傾向がありますので遅くなりました。

お年を召したお客さんはたまにマニュアルしか乗ることが出来ない方もいらっしゃいます。耳が少し遠い方でなんかイヤな予感はしていたんですけどね、車検で2日ほどお預かりして帰ってきて乗ってみたら..。クラッチペダルに遊びがなくなって突っ張ってます。はい、クラッチ板が薄くなったらこうなるんですよ。微妙に言うと既に少し滑ってんですけどね。(^^;;でもクラッチのメカニズムを知っていれば微妙に滑ってもそれ以上事態を深刻にさせないように運転テクニックでカバー出来るのでずっとそれで私が通勤とかで乗っていました。

色々と事情が重なって、渋々代車で貸ししたらもうアウト!、貸した次の日には前に進まなくなって立ち往生…。もうこうなったら修理する以外ありません。

もうね…。だるいっすよ。ホント。クラッチ板の代金と工賃。誰からももらえません。ほんとだったらね大体¥30.000くらいはもらえるお仕事なんだけど、土曜日のお昼に初めて夕方暗くなる頃に終わりました。(^^;;

代車の修理ほど面倒くさい事はありません。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-12-13 21:47 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/10555685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 柿の木 フォトジェニック?      インフルエンザになりにくい? >>