人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

MagicMouse

MagicMouse_d0049290_18453355.jpg


先日発売になったAppleのMagicMouse。発表の日にポチッとして先日届きました。美しいでしょ?。これがAppleの新しいマウスです。(^^)

ボタンもスクロールのホイールも見当たりませんけど、仕掛けがしてあってそういうのちゃんと出来るのです。今まで使っていたMighty Mouseも十分に素晴らしいマウスだったのですが、いかんせん真ん中のスクロールボールにゴミがたまってメンテナンスをしないといけないのが面倒で…。ボールの操作感が素晴らしいのでそれでも気に入って使っていました。って会社のMacBookは今もコレなんですけどね。

この新しいマウスは表面の殆どにタッチセンサーが内蔵されてて、iPhoneのタッチの技術が応用されてるそうなんですけど、どこでもいいから1本指で表面をなぞればそれで360°縦横無尽にスクロールしてくれます。二本指使って右左にフリックするとwebだとページの「戻る、進む」の動作をしてくれます。右の方をクリックすると右クリックになります。素晴らしい!!!。触ってみるとわかるけどこの感じ。素晴らしすぎます!!。iPhoneみたいに慣性付きのスクロールをしてくれます。ホイールを回してスクロールよりも指を滑らしてスクロールすると指で直接動かしているようで感じがいいといいますか自然です。

Appleがまたまた新しい事をやってくれました。一年もすると他のメーカーがまた似て非なるマウスを出してくるのでしょうね。

by rabbit_jun | 2009-11-02 18:45 | mac


<< 大浪池に行きましたけど      商品券の話 >>