人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

幼稚園の運動会でした

幼稚園の運動会でした_d0049290_2244038.jpg

幼稚園の運動会でした_d0049290_2245676.jpg


塔也、碧里の通う幼稚園で運動会でした。

台風が近づいてきてなんだかお天気が一番心配でしたけど、もう久しぶりのピーカン晴れで爽やかな一日になりました。碧里は初めての運動会、そして塔也は幼稚園では最後の運動会です。

写真は塔也が跳び箱のオオトリでな、なんと!8段をクリアする瞬間です。(^^)

オオトリですからみんなが注目。飛んだ後どよめきと拍手が!!。父ちゃんは嬉しくて溜まりません。(笑)これ撮るときはカメラ連写状態でシャッター押したままでこの目でちゃんと見ておきましたから。ずーっとカメラ越しに見てるのはね…。あれはちょっと失礼ですよ。子供に。しかし敦也も塔也も誰に似たのでしょうか?。俺は幼稚園時代はたしか3段くらいしか飛べなかったぞ..。

碧里も終始ニコニコでかけっこ、リレーも兄貴譲りの俊足で頑張ってくれました。

子供が3人以上いらっしゃる方にはお分かりと思うのですが、何故か一番最初の子供の親御さんと一番仲が良くなる傾向があって、子供が大きくなるに従って幼稚園を卒園されるのですがその度になんだかお友達が減るようなさみしい錯覚をおこしてしまいます。
碧里が最後の運動会の時は終わったときになんともいえない寂しさがあるのでしょうね。幼稚園の運動会が一番楽しいです。

by rabbit_jun | 2009-10-04 22:05 | 日記


<< 台風19号      マフラー修理 >>