2009年 10月 03日

マフラー修理

d0049290_20201065.jpg

d0049290_2020232.jpg


最近、くだらない写真の記事ばっかしですけどちゃんとお仕事もやっております。(^^;;8月のチョー暇状態からすると真逆で猫の手も借りたい程の忙しさです。でもこの業界、忙しいからと言ってそれに比例して儲かってるかというとそういう訳ではありません。タダ働きもたくさんあります。


ランドクルーザープラドの車検でした。マフラーがね、もう寿命なんだよね。でも新品は結構なお値段します。だからこうやって鉄板を巻いてあげます。結構厚めの鉄板巻いたから長持ちすると思います。新品に換えた方がポン付けするだけでそっちの方が簡単に終わるし利益もあって簡単なんだけどやっぱしね…。修理だと約1/10のお値段で済みます。(もうちょっともらいたいんだけど)

お客さんの方を向いて商売したいと考えています。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2009-10-03 20:20 | 整備 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/10296345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-10-04 16:10 x
以前、大型ディーラーで整備士をしていた時こんな状態のマフラーの観光バスが車検に入ってきました。
もちろん交換です。お客さんも了解し、いざ部品を注文すると会社に在庫は無い。
東北の部品センターにも無い。
日本全国の部品センター、ディーラー探すが無い。
製造元にも無い。
世界中探しても無い。
天下のいす〇が聞いて呆れる。

仕方ないのでマフラーボンド塗りたくっておしまいです。
ディーラーのすることじゃないです。
Commented by rabbit_jun at 2009-10-05 17:58
xさん
バスのマフラーなんて高いんでしょうね。(^^;;このマフラーも今度穴あいたら新品に交換になると思います。
Commented by N at 2009-10-08 15:09 x
xさん
天下なんて、それこそ何十年も前の話ですよ(苦笑)乗用にしても当時から117、フローリアンなども酷いモノでした。そのくせ、い○ゞって部販部門が別会社だったんだよね(しかも整備部門より全ての待遇が良いと言うトンデモ会社)調べたら、現在は整備部門と統合されたみたいだけど、当時から両者、いす○全額出資なのにやる事が判らん会社だよなあ、無駄が多くて。まぁ派遣切りで有名な会社ですからww


<< 幼稚園の運動会でした      真幸駅  >>